top of page

コンクール

更新日:2022年12月17日

先日、日本クラシック音楽コンクールに高校生の生徒さまが出場したため聴きに行ってまいりました。

私も高校生の頃に、こちらのコンクールに出場した思い出があり たまたま選曲も同じになり、なんだか感慨深い気持ちでした。


直前まで緊張していたものの、本番では堂々とした演奏が素晴しかったです!

ホールという空間での演奏だったことや 本番の良い緊張感があるからこそ引き出せた音楽があったこと、また、新たな課題の発見もあり、たくさんのものが得られ実りある本番だったと感じます。

中学生~大学生さんまで他の方々の演奏も少し聴くことができましたが、それぞれ思いのこもった演奏でした✨


そして偶然、私が高校生の頃にフルートを指導してくださっていた先生が、生徒さんの演奏を聴きに会場にいらっしゃっていました!最初にも書いた、私が高校生の頃このコンクールに出場するにあたって指導してくださった先生です。

凄い偶然に驚きと、お変わりなくお元気そうな姿にとても嬉しくなりました。

会場ではお話し出来ませんでしたが、その日に久しぶりにメールのやり取りをさせていただき、色々なことがあった嬉しい一日となりました☺


後日結果をいただき、無事に予選を合格し本選出場が決まりました。素晴らしい👏

さらにレベルアップし また心のこもった演奏ができますように、来月に向けまた一緒にがんばっていきたいと思います!




0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page